スポンサーサイト


卒制について本気出して云々

さて、卒制についてのお話をしたいと思います。

卒業制作とは、私が漫画を描く学校に通っているから(?)存在する卒業に向けての作品制作のことです!普通の学校で言う卒業論文とかそんな感じになるのかな…?

そんな卒業制作、1年かけてやるものなので本気でやるぞ!となったのが早すぎる一年前
やることはもう決めていました。


それは実録漫画を描くために自分自身の経験を積むことです!


実録漫画は本来このブログ「うち兄」のように実際にあったことを漫画に描くことを主に言います。
だけど漫画に描くからという理由でいろいろなことに挑戦する、挑戦できるというのは素敵じゃないか?と思ったのでこの企画で進行していこうと思ったのです。


挑戦したことで起きた「失敗」は漫画で言うとネタとして「おいしい」所になる。
そういう考え方で前向きにいろいろなことに挑戦できたら自分の人としての経験も豊かになる。

素敵!超素敵!←今此処

そんな感じです(何

そんなこんなで一年前からいろいろなこと(女子アメフトや合気道など)に挑戦していたのですが、先生に一つに纏めないと伝えきれないんじゃないかと言われ、思うことがあったので一年通して経験することのジャンルを一つに絞ることにしました。

それは結婚です。

もちろん本当に結婚する訳でなく、卒業したらすぐにでも結婚できるような準備をしていく。結婚のことを知るといった内容となっております。兄にもいろいろ協力して貰いますよっと

そんなこんなで卒制準備ブログとしてしばらくお付き合いして頂けると嬉しいです

本当は就職活動とかも考えたんだけど失敗したら漫画に描けないなってことで没になったのは秘密。
さて、頑張ろうっ!

クリックすると兄が少し有名になります
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

No title

お邪魔します!wPCのインターネットがつながらず久しぶりに来てみたらいささんはだいぶ忙しそうですねww
結婚の準備とかマジでうらやましいですw就職先はやっぱり兄さんと近いところとかを考えてるんですか?

No title

>カズヤンさん
お久しぶりです^^!
そうなんですよw休みがなく忙しくてちゃくちゃくと疲れがたまってきておりますorz
結婚の準備というとなんだかお恥ずかしいですが結婚の準備のことなら私にまかせて!ってくらい詳しくなっていく予定です!←
就職は兄と会えるような所だったり、もしも一緒暮らしたりしても通えるような所が良いなぁと地域をしぼってやっております!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【うちの兄を紹介します】

さて、卒制についてのお話をしたいと思います。卒業制作とは、私が漫画を描く学校に通っているから(?)存在する卒業に向けての作品制作のことです!普通の学校で言う卒業論文とかそんな感じになるのかな…?そんな卒業制作、1年かけてやるものなので本気でやるぞ!となっ...
