

土下座orz

すいません、夏休み前の課題やらテストやら合宿前の部の仕事やらで完全に曜日感覚を失っておりました…
つまり原稿ができていない!これは酷い!

ごめんなさい、はやめに更新しますorz

来週は合宿なので更新はおやすみですbb

勉強日記~ああ、先生~

どうも、いさです
勉強をほったらかししてる訳ではありません。勉強日記は書いてないですけどねっ!
ついでにいうとお知り合いの方からスマッシュブラザーズXのアンソロのお誘いを頂いたので4コマを執筆中だったりもします。また詳しく情報を聞き次第此方でも告知させて頂きます!

C言語を勉強したいと思いだした根本的なところにフラッシュのソフトのアクションスクリプト(プログラミング的な何か)があります
学校の先生にC言語について勉強していることを話すとC言語じゃなくてアクションスクリプトの本貸してあげるからそっちを勉強しなさいと言われ、本を貸して頂けました
先生の優しさに感動し、C言語をほったらかしてフラッシュソフトをいじりながらのアクションスクリプトの勉強を始めたのですが。まったくもって動かないのです

なんでやー!?

って思いアクションスクリプトに詳しい他の先生に見て貰ったら
「えらく古い本だねー、これじゃあプログラミングの形が根本的に違うよー」って言われました

先生^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

めげずに勉強頑張ります


クリックするといさが少しやる気になります(←)





バイト終わったどー!そして更新!

夏といえば夏期講習ですね。どうも、いさです。
バイトが塾講師な私の忙しくなる時期です
そして告知、再来週は部の強化合宿で1週間家にいないのでブログの更新が出来ませんorz

さて!更新だ!

utianicom64.jpg

クリックすると兄が少し有名になります




くそぅ…

仕上げでベタ塗りしたところが乾かなくて今日更新できないかもです…(・ω・`)
明日の朝、又は明日学校とバイトから帰ってからの更新になりそうですorz

更新!

木曜日深夜更新が日課(週課?)となってきました、いさです
肩凝りが酷くてペンを握るだけで痛くてどうしようかと思いました
誰か、おすすめの肩凝り対策を教えて下さい(切実

更新だ!

utianicom63.jpg



クリックすると兄が少し有名になります




ニューエラーボウル2011

今日は京セラドームという所でニューエラーボウルというアメフトの試合がありました!
どんな試合かというと各大学の強いプレーヤーのオールスター戦という大きな試合でした
見にいったのですが凄く楽しかったので日記に書いちゃいます!

何が凄いかというとアメフトの試合のレベルの高さ!さすがオールスター!
ゲストとして本場のアメリカの大学からいらっしゃっているプレイヤーの方もおられました。アメリカの人はすごい、何がかというと体の大きさがハンパなくでかいです。そして人を引きずりながらもボールを持って走れる!凄い!
そしてチアが可愛い!

とりあえず興奮気味で文章が文章になってない気もしますが楽しかったです。日記終わりです。

neb.jpg



クリックすると少しだけアメフトが有名になります



勉強日記2 ~C言語と友達になろう~

専門用語やらパソコン用語やらの知識がないいさにとってC言語は強敵でした

ソースプログラムをコンパイルすることでプログラムの形になる

(・ω・)???

いろいろ調べたら文字の並びを機械語に訳すことでプログラムになる
…ということらしいです。難しいっ!
あとたくさんのプログラムを作ってもそれだけで動かないものもあるそうです。歯車的に2つのプログラムをかみ合わせないと動かないプログラムもあるそうで…

プログラムをつなげる、かみあわせる事をリンクというそうです
さて、用語の解説記事みたいになりそうですね。頑張ります


クリックするといさが少しやる気になります(←)




七夕ですね

日にちをまたいでの更新が当たり前になってきました
良くありませんね、どうも、いさです

今日は七夕ですね、織姫と彦星は会えたのでしょうか?
貧乏学生な私は社会人な兄とまったく会えてません。あいたいよー(;ω;`)

さて、更新だ!
utianicom62.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




勉強日記1 ~C言語って何よ~

突然ですがいさは友人に借りた本で勉強を始めました
何の勉強かといったら「C言語」というものの勉強です
知っていたら学科的な意味でも強みになるなと思うのですが学校では教えてくれないので友人に本を借りて勉強を始めたいと思います

ノート代わりに記事をあげて自分なりにまとめていこうかなという勉強大作戦
知識のある方はアドバイスをくださいお願いしますな勉強大作戦
さて、一緒に勉強しましょうか^^←

「勉強日記1 ~C言語って何よ~」

C言語とは簡単に言うとコンピューター語的なものです
コンピューターのプログラミング用の言語らしいです

※プログラミング…コンピューターにあーしなさいこーしなさいと命令することらしいです

なのでこれが出来るようになるとコンピューターで簡単なゲームが作れたりして楽しい訳です
これだけの文章をまとめるために既にグーグルを使い放題していて…

ぶっちゃけるなら私はとても楽しくないです^^

続けたいからブログに纏めて勉強…!なんていって始めてますが正直続けられるかは謎なので生ぬるい目で見守ってあげてください
ちゃんと漫画更新もしますのでbb

ちなみに新しいコンピューター環境に対応したC++言語やJava言語なるものもあるそうですがそれらは私が今から勉強していくC言語が基礎になっている言語らしいのでまずはC言語を勉強しろとのことです

さて、頑張るぞー(棒読み

クリックするといさが少しやる気になります(←)




現在画力向上(?)も兼ねてうち兄を漫画で書き直している私ですが、ブログだと読みにくいと思い立ち上げたまとめサイトの更新が忙しくて出来てなかったなということでいろいろ一段落したうちに更新しました。
っていっても過去の文字ブログのログ1話上げただけだけです…^p^
とりあえず報告でしたー!

「うちの兄を紹介します」まとめサイト


クリックすると兄が少し有名になります




