

企画しちゃうことと更新

日にち超えてしまった…すいません…orz

4月から社会人になる兄への応援イラスト、またはメッセージを募集しようという企画を考えております、自分も書きます
企画の詳細はまた別の記事に上げようと思っております!
とりあえず報告をしてみる、そのイラスト、メッセージ募集が終わったら改めて兄にブログ見て良いよというつもりです
企画を立てたときは皆さん…よろしくお願いします!

さて、更新だ!

utianicom45.jpg
utianicom46.jpg


クリックすると兄が少し有名になります





これからのお話

これからというのは兄と私のこれからのお話です

前の記事に書いたとおり兄はギリギリまで就職活動をしていました

兄がどうしても入りたかった会社が今年求人をしていなかった(本人曰く)からどうも乗り気ではない就職活動になってしまったのでしょうか、とりあえずギリギリまで就職活動をしていました

私は兄の就職活動の様子はとりあえず就職活動をしているという情報以外まったく知りませんでした
「曖昧なことを言ってしまってそうならなかったとき、僕は嘘をつくことになるから」という兄の考え方があった為、詳しく教えて貰えなかったのです
言いたいことはわかる気がします。だけどその間は不安で不安でしょうがなかったのです

どこに就職するの?
就職先によっては離れちゃうんじゃない?
まず就職大丈夫なの?←

最悪就職が決まらなくとも、怪しいバイトでお金をがっぽり稼いでいた経歴のある兄なのでなんとかやっていけそうなんて思っていましたが、いきなり兄が私の心の準備が出来ていないまま目の前から居なくなってしまうのではないかと不安で不安でしょうがなかったのです

そんなこんななことがあり、とうとう兄は就職が決まりました
兄が働く会社はどんなところかというと最前線で仕事をしてきた方、ベテラン揃いの会社らしく、始めて新卒採用を始めた会社らしいです
話によるとその会社は多くの応募があったのにもかかわらず誰も正社員として採用しなかったそうです
だけど兄はただ一人、その会社の方に才能を見いだされ、仕事を教えて育ててやるから嘱託社員からスタートしてみないかと誘われたそうです、まだ就職活動をしたことのない私ですが、何かそういうのって凄いなぁと思います

結局遠くに行くことはなくなった兄、だけど見習いからスタートな兄
ひょいひょい遊びに行けることはなくなってしまったけど
もしかしたら見習いで忙しくて全く会えなくなるかもしれないけど
私の不安は無くなりました、寂しいと思うときはいっぱいあると思いますけどね

何故かというと、兄がこう言ってくれたからです

正社員になれたら僕が一番大好きで最も大切で唯一大事に思える子にプロポーズするんだ、誰とは言わないけど

まぁ…メールですけどね(笑)
嘘なんかつかない人だと思うし…その大切な子って…
…ということで自惚れながら待つことにしました
自惚れすぎてちょっと泣いてしまったのは内緒です、これで大切な子というのが私が思っている人と違う人だったら笑えない話なのですが

…ということで遠距離ではなく近距離でもない、中距離恋愛が始まるわけですね
寂しくなったり、寂しくなったり、寂しくなったりしそうなこれからですが、兄も頑張っているのだから頑張ってやっていきたいと思います

待ってるんやからっ!

クリックすると兄が少し有名になります






卒業式と更新

少し前に卒業式がありました
私がほんのり恐れていたものでもあります
兄と離れてしまうかもしれないと心配していたからです
何故なら兄はギリギリまで進路が決まっていなかったからです、だけどその不安も消えました。その話のこともちょっとずつ書いていきたいと思います

ただ少し勧誘シーズンが近づいてきたこともあってか私生活がバタバタしてきました。…なんて言ったら言い訳臭くなりますが、漫画はちゃんと更新しますが、ブログ程度の書き込みが減った場合は忙しいんだなとぬるい目で見てやってください!

そして更新!どうしてもルールだと文字漫画になっちゃいますね…

utianicom43.jpg
utianicom44.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




兄とバトンをしたらこうなった その1

◇あなたのタイプもろばれバトン◇バトン

Q1 ★年上、同い年、年下なら?
A1 兄「年下(即答)」私「うちさ…あ、年下だったわ」兄「…」
Q2 ★どんな髪型が好き?
A2 兄「ツインテール」私「ロリコンの鏡だね、ちなみにポニーテールは?」兄「駄目」私「じゃあうちがツインテールにしたら良かったね」兄「いさがやっても」私「…」
Q3 ★優しさと面白さどっち求める?
A3 いさ「優しくて面白くないって『大丈夫?ふとんがふっとんだ』とか言うんかな?」兄「それは違うでしょ。あ、面白いと優しいって混ぜたら『おもしい』だね」私「それもちゃうやろ」
Q4 ★メールや電話は大事?
A4 兄「大事じゃない!くそくらえだ!」私「めっちゃ言うやん!」兄「だってもっと大切なことってあるでしょ?」私「…」
Q5 ★毎日会いたい?
A5 兄「いや」私「何で?」兄「いんやー?」私「(寝ぼけてるのかな…)」
Q6 ★スポーツやってる人がいい?
A6 兄「うん」私「やってなくてごめん」
Q7 ★メガネ好き?
A7 兄「うん、好き」私「何で?」兄「普段かけてない人がかけたらドキっとする」私「(ドキっとするんだ…)」
Q8 ★血液型にこだわる?
A8 兄「いや、血液型にこだわるの日本人だけらしいね」私「そうなん?」アメリカは星座を気にするらしいです
Q9 ★どんな服装が好き?
A9 兄「ゴスロリ」私「始めて聞いたわ」兄「ちなみに今までの質問全部僕の友人に当てはまってる」私「付き合っちゃえば(・ω・`)」兄「向こうも僕も嫌だって言ってる」私「(ホッとしてしまった…)」
Q10 ★背はどれくらいが理想?
A10 兄「120くらい?」私「犯罪だけど大丈夫?」兄「あ、じゃあ130で」
Q11 ★メイクしてる子好き?
A11 兄「いや、あんまり」私「じゃあすっぴんの方が良い?」兄「うん」私「…」
Q12 ★付き合うならこれが大事だと思うことは?
A12 兄「お互いにある領域を犯さないこと」私「どういうこと?」兄「親しき仲にも礼儀ありってね」私「なるほど…」
Q13 ★これ、キュンときます。
A13 兄「何?」私「何されたらキュンとする?」兄「…ギャップかなぁ」私「(眼鏡の話のやつか…)」
Q14 ★束縛されたい?されたくない?
A14 兄「されたくない。や、半々かな。どっちの気持ちもあるよね」私「確かに」
Q15 ★やたらと好きと言ってくる相手どう?
A15 兄「特に気にせず。…っていうか僕、冷静なテンションで喋ってるけど大丈夫なの?」私「他にどんなテンションがあるの?へらへらーって?」兄「それは違うでしょ」
Q16 ★デートに毎回同じ格好でくる相手どう?
A16 兄「良いんじゃない?勝負服ってことじゃないの?」私「そっか(あんまり服装にこだわらない人だしなぁ)」
Q17 ★ふーん.聞いてると結構こだわるんだ?
A17 兄「いいえ、こだわりませんが何か」私「まぁ…、次いこか」
Q18 ★じゃあ.ここが好きっていうセクシーポイントは?
A18 兄「目!」私「うちの目ってセクシー?」兄「…普通?」私「ああ」兄「ごめん」
Q19 ★じゃあ.これをされるとさめるのは?
A19 兄「特に無いけど」私「凄いね」
Q20 ★追い掛けたい?追い掛けられたい?
A20 兄「追いかけられすぎたからな…」私「Σ」兄「ストーカーとか多かったからなぁ」私「ΣΣΣ」
Q21 ★最後に一言(`・ω・´)
A21 兄「僕はいさが大好きです」私「何言ってんのΣこれ…ブログにのせるんやで…///」兄「じゃあ二言目言おうか」私「何言うの?」兄「ああ、全然いさタイプじゃなかったわ」私「…」
Q22 アリガトウゴザイマシタ!
A22 兄「うん、ってかどこまでブログに書いてるの?全然タイプじゃないとか書いてるの?」私「(ああ、気にしてはるわ)」

このバトンに回答する / 回答した人を見る

兄とスカイプとかしながらやりました
や、会話のネタになってブログのネタにもなるので楽しいですね^p^
また機会があったらやりたいです

クリックすると兄が少し有名になります




ぎゃあああああ

スカイプしながら更新準備してたらパソコンがいきなりエラー起こしてシャットダウンしました…
怖すぎる…
ってことで更新しますよ!

utianicom41.jpg
utianicom42.jpg

クリックすると兄が少し有名になります




地震のことについて

皆様、無事でしょうか?
私は今回の地震の被害がほとんど無い所に住んでいるので大丈夫です

ただ、気持ち的には凄く落ち込んでおります

偶然東北の方へ行っていた、帰省していた学校の友人の方々
ネットを通して出来た友人の方々
兄の両親も現在は震源地に近いところに住んでいるそうです

心配が大きくなりすぎて気持ち的には押しつぶされてしまいそうです
胸が押しつぶされそうな感覚がずっと取れません
だけども地震で大変な事になっている方もいるのに酷い目にあってもいない自分がこんなにしょげていたら駄目だと思うので、できるだけ元気にやっていきたいと思います

とりあえず、皆さんの無事を祈るばかりです

一週間更新に戻します!

さて、次回から内容をまとめるのに苦戦しているルール編に入りたいと思います
なので報告していた通り、週1、2ページ更新に戻したいと思います!
日記は書くかもしれませんが漫画の更新は毎週水曜日にしたいと思いますよっと

utianicom40.jpg

クリックすると兄が少し有名になります





明日(今日)も更新!

またもや日にちを超えてしまう事件…orz
あれですね、バイトの日はどうしても超えてしまいます、申し訳ない(・ω・`)
ってことでまた寝て起きて用事が終わったら更新しますよっと!

更新更新!

utianicom39.jpg

クリックすると兄が少し有名になります




拍手返信と更新

■拍手返信
>tte
兄デレですな^p^
最近兄は結構可愛い人だなと気付きました

さて!更新だ!
最近パソコンが変な音を出すようになったのは気のせい…かな…^p^怖い

utianicom38.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




「ブログバトンやったことある?」 と更新

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。FC2トラックバックテーマは、1100回を超える長寿コーナー!毎回、皆さんに楽しくご回答頂ける様にFC2スタッフが頭を捻りながらテーマを更新しています…参加して下さっている方、本当にありがとうございますさて、FC2トラックバックテーマにご参加の皆様・..
トラックバックテーマ 第1152回「ブログバトンやったことある?」


少し考えた事があるんですよ
兄にブログバレしたってことはバトンとか一緒に答えてくれるのでは…なんて
今度やってみないか聞いてみます、やれそうなら話の種になんてしながらやっていきたいと思います^p^

さて!更新だ!
ベタ塗りが伸びる事件が起きたから若干修正したようなできてないような…

utianicom37.jpg

クリックすると兄が少し有名になります






日にち超えorz …と更新

バイトが遅くなり更新も日をまたいでしまいましたorz
申し訳ない…

ってことで今日はこの記事+もう一記事更新しますよー!
もう一記事は寝て起きて用事終わった後になります!今日みたいに日にち超えはないようにしたいです…!

utianicom36.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




練習と更新

今日は日曜練習をお休みさせて頂き、某女子アメフトチームさんの練習を制作取材の為に見学へ行かせて貰う日でした。しかしずるずると風邪を引いている…、頭が痛いし心なしか熱もある気がする。そんな朝
行ってきました。折角連絡して約束取り付けたんだもの

朝、集合駅へ行く(約束時間30分前到着)

連絡してためいこさんという方と合流、あ●やさん似の方でした。

女子アメフトについてのお話を聞きながらグラウンドへ

私「ではでは、見学させて頂きます」
めいこさん「え?軽く動いてみない?」
私「え?」
めいこさん「折角だからさ」
私「(軽く動くのか、キャッチボールくらいかな)」
めいこさん「どうする?」
私「じゃあやらせて頂きます」

出てくるショルダーやらメットやらフッパンやら

!?

はい、ショルダーとメット付けてがっつり練習やりました
タックルを教えてもらって当たってみたり
マウスピースもらったり
キャッチのルート教わりながらレシーバー練習したり
レシーバーとして合わせに参加したり
最後なんてガチでした
マネージャーやってるからアメフトの知識もそれなりにあるしイメージしながら練習できるだろうとかそういう意味でか、なんとなく容赦ない感じでした
プレーヤーの人はあんなに視野の狭いなかパスキャッチしてるのかとか
タックルがこんなに痛いのかとか
いろいろ感じることの出来た一日でした

さて!更新更新!

utianicom35.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




明日の話と更新

明日は某アメフトチームさんの所に見学へ行ってきます
ちょっと体を動かすという話を聞いたので明日は疲れて寝てしまうかも…いえ、毎日更新しますよ!
ってことで更新です!

utianicom34.jpg

クリックすると兄が少し有名になります




「あなたにとって春っていつから?」 と更新

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとって春っていつから?」です。今年は私の周りでは非常に寒い冬で、全国的にも雪がたくさん降ったりしましたね暖かい春が待ち遠しいです!暦の上では立春になるともう春の初めだったりしますが、人によって春の訪れを感じる瞬間って、ちょっと違い・..
トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」


私は暖かくなったら春だと思います、なので一昨日は春で今日は冬です
春はあれです、花粉症でむずむずしますね^^;
だけど春は好きですよ!早く春になぁれ!
ってことで更新しますよー!

utianicom33.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




更新!

毎日更新ぎりぎりやん!(笑
家に帰ってきました!更新しますよ!

utianicom32.jpg

クリックすると兄が少し有名になります




「幸せだな、って思うこと」と更新

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「幸せだな、って思うこと」です。日々の生活、ストレスがたまることも多く、ついつい愚痴も吐きがちでも、小さなことでも嬉しかったこと、幸せだったこと、いいことを口にしていると、気分も上を向きますよ!毎日一緒にすごしている友...
トラックバックテーマ 第1147回「幸せだな、って思うこと」


たまにはテーマなんて頂いちゃって更新するのも有りかしらなんて思ったので初トラックバックです
今イチ機能が把握できておりませんが、テーマが頂けるということで…正解ですかね^p^

■テーマ「幸せだな、って思うこと」

最近、最初は面白いからと思って一緒にいた兄ですが
兄妹のような関係を卒業してからは面白いから一緒にいるという気持ちももちろんあるのですが
幸せだから一緒にいるという気持ちの方が大きくなってきました

なので「幸せだな、って思うこと」は兄と一緒にいることです、はい、惚気惚気

更新しますよー!
なんで今日更新かといいますと明日は用事があって家にいないからなのです!
そして番外編

utianicom31.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




