

兄の話とまとめページの更新

■まずは兄のちょっとした話から

以前、記事にして書きましたが、このブログ、兄にバレたんですよ

その時は見ても良い?と聞く兄に対して私は
今は見ないで欲しい、一段落ついた時に見てほしい。もしも見るなら私にばれないようにこっそり見て欲しいということを伝えました

それからしばらくたった最近、兄と遊ぶことがあり、その時に兄の携帯の待ち受けを見たのですよ
その時の待ち受けが見たことのあるイラストでした

友人が描いてくれたうち兄のイラスト(最近の記事で紹介したもの)

完全にブログ見てるやん^^^^^^^^^^(←

というか嬉しがって待ち受けにしちゃったのか兄よwwwwwwww可愛いなwwwwwwwwww
とか思ってしまったのは秘密です

友人よ、兄にもイラスト気に入られてるよという報告でした(何


■「うちの兄を紹介します」まとめページの文章ページを開通しました!

まとめページ

是非とも遊びに来て下さいね^^


クリックすると兄が少し有名になります





制作の募集と更新

兄の卒業制作があるので兄と会えず少し寂しいいさです
嘘つきました、凄く寂しいいさです←

兄が卒業制作をしているのを見て私も卒業制作(といっても来年の話になりますが)についての方向性を考え、やってみたいことができたので少し、ここの記事で募集をかけさせて頂こうと思います

↓以下内容

現在、いさは制作の為やってみたいけどやれていない、又はやれないことを募集しております

やれない理由は、どうすれば良いかわからない、勇気が出ない、なんとなくなど、なんでも大丈夫です
ただし身体に障害をきたす、犯罪に片足をつっこむなどの危険な内容はNGとさせて頂きます

やってみたいけどやれないことを拍手やコメント、メッセなどで教えて下さったら喜びます

例)
やってみたいけどやれていないこと:楽器
やれていない理由(任意):どのように始めれば良いかわからない

ご協力お願いします


さて、更新するでー!
来週から番外編「うち兄で学ぶアメフト講座」を毎日1ページ更新します^p^
ただしルール編になったら更新を週一2ページにさせて頂こうと思います、何故ならルールを簡単にまとめるじてんで恥ずかしい話ですが大苦戦しております…まとめるのって難しい…^p^rz

utianicom30.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




アンソロジー本参加告知(宣伝?)

さて、うち兄からかけ離れた記事になります
友人のすにさんから誘われて参加させて頂いたアンソロジー本のことについての宣伝記事です

「国立★大日本学園!」アンソロジー本告知ページ

すにさんが描く可愛らしい都道府県擬人化のアンソロジー本です

2011年9月24日に開催される擬人化王国5にて販売予定です
2011年3月7日(月)~13日(日)に新潟で行われる展示会(気になる方はアンソロページから飛べるようです)では、先行販売も予定されているようです

イベント参加予定、展示会に立ち寄ろうと思う方は是非とも手にとってみてください^^

そんな感じの告知ページでした!
いさ描いた原稿のサンプルおいて去りますよっと

todoufu.png

クリックするとアンソロが少し有名になります







人物紹介更新

「うちの兄を紹介します」まとめページの人物紹介ページを開通しました!

まとめページ

是非とも遊びに来て下さいね^^


クリックすると兄が少し有名になります




もらいものと更新

今日は友人と会いました
そんな友人がこの前うち兄のイラストを描いてくれたので紹介します

uszk.jpg


いさは 大喜び しているようだ! ▼

凄く嬉しかったということです!
ありがとう^o^

さて、更新しますよー!

utianicom28.jpg
utianicom29.jpg


クリックすると兄が少し有名になります




うちの兄にバレた詳細

昨日は嫁に出た姉が姪っ子を連れて帰ってきていた(私の部屋で寝ていた)ので詳細を打ち込めなかったのですという言い訳←何ぞ

さて、詳細書きましょうか


「うちの兄にバレた詳細」

それは昨日の部活の練習帰りでした
その日は兄とお昼ご飯を食べに行こうと約束をしていたので二人で帰りました
なんとなく会話をしていたら、兄が思い出したかのように私に話しかけました

兄「そういえばさ、いさ」
私「うん?」
兄「『かすいぬますう』?って何?」
私「!?(・ω・;)」
兄「それでさ…いさのやってるブログさ」
私「!!!!!?Σ(・ω・;;)」

知っている人は知っている、知らない人は知らないよな「かすいぬますう」という単語ですが、何かというと私のツイッターのアカウント名「kasuinumasuu」のことです
結構学校の友人と身内ネタで盛り上がったりしていたのでこちらのブログでは紹介しておりませんでした。だけどブログの更新したよーとか呟いていました
もちろん兄にもツイッターやってるよとは教えておりません

それなのに何故そのアカウント名を知っているんだ、兄よ!?
…となりました

会話を辿ると長くなりそうなので、まとめてみたら流れはこんな感じです


ツイッターの話を以前していたことがあった
(その時に私がツイッターに詳しいからやってるのかなと思ってたらしいです)

後日、兄がツイッターをいじる(アカウント取ってるのかは不明ですが)

ツイッターの話をしていた私のことを思い出す

兄「(そういえばいさってツイッターしてるのかな…?)」

検索する→ヒットする私のアカウント

ツイッターからブログに飛べる

兄、ブログやってたのかー…とブログのURLをクリック


…(^p^)

最初の説明ページを見た兄は、本能的に「これはいさに許可を取らないと見てはいけない内容かもしれない」と思いページを閉じたそうです

面白い先輩と出会ってひょんなことにその先輩が兄みたいな存在になったこと
兄と出会ってから起きたことが新しいことばっかりで面白かったこと
だからブログを立ち上げたこと
決して馬鹿にしていた訳ではなく、大好きだからこそブログに書いていたこと

私は兄に「うちの兄を紹介します」のブログのことを伝えました

見ても良い?と聞く兄に私は今は見ないで欲しい、一段落ついた時に見てほしい。もしも見るなら私にばれないようにこっそり見て欲しいということを伝えました

何故なら全部書き終わったら兄に胸を張ってブログを紹介できるように頑張っていきたいと思っているからです
こっそり兄とのエピソードを書いていたことで怒られるのではと思っていたのも大丈夫でした、頭わしゃわしゃされました、多分怒って…ないよね…?

ということで兄にブログのことが想像していたのと違う形で知られてしまいましたが、何も変えていくことはありません。兄がもしかして見てるかも…と思って遠慮することもないです。ガッツリ描きます^p^

兄に胸を張ってブログを紹介できるように
頑張ろっということで終わります

~終~

クリックすると兄が少し有名になります




うちの兄にバレました

ブログの存在が…^o^
なんでやねん!思ってたネタばらし計画とちゃうやん!←

詳細は明日…説明出来たら良いなぁ…
現在更新用のいつものパソコンが使えないので母のノートパソコンを使って文章を打っております
とりあえず…報告したかったんだ…

ということでまた明日…orz
あ!もちろんバレたからってブログ閉じるとか変なことはしませんからね!
元々いつかネタばらしする予定でしたし…
だけどなんか変なバレ方をしたので複雑な気持ちのいさでした←

クリックすると兄が少し有名になります






まとめページ

まとめページの「始めに」のところを更新しました!
リンクからどうぞという報告でした!

クリックすると兄が少し有名になります




一足お先に

兄の卒業制作の都合や、私の企業説明会への参加の都合などによって14日にバレンタインが渡せないであろうということになったので
一足お先にバレンタインチョコを明日(今日)兄に渡すことにしました
ってことで明日は某水族館へ行ってきます^^

バレンタイン企画で写真を撮りながらチョコケーキ作るぞ!と意気込んでチョコケーキ作りを始めたのに気が付けば作るのに集中しすぎて作業中の写真が撮れませんでした

ということで皆さんに感謝の気持ちを込めまして
hb1.jpg
ハッピーバレンタイン!

このチョコケーキはスタッフ(いさ)が美味しく頂きますよっということで終わります

クリックすると兄が少し有名になります






明日の更新が

できないので今日更新しますよっと

utianicom26.jpg
utianicom27.jpg


クリックすると兄が少し有名になります





報告だけ

テストやら秘書検定やらが終わりました!やった!
ということで今週からモリモリ更新しますよっと

近いうちに企画しているのがバレンタイン記事
今回はネタとか抜きでガチで兄にチョコレート作りますよ!愛情込めて!
制作過程写真やら、完成写真やらアップできたらなと思っております
なのでこれとか作ったら喜ばれるのでは?
…なんてレシピがあれば是非ともいさに教えて下さい^^

という報告でした

クリックすると兄が少し有名になります






兄と私を紹介します

漫画は水曜日に更新しますという前置きを…
つまり漫画を楽しみにして下さっている方は読み飛ばして下さっても大丈夫な記事です!←

まとめページの更新の為、登場人物の紹介を文字で起こしておこうという記事です
後ほどこの紹介文をコピーして、まとめサイトにはイラストつきで紹介させていただこうと思っております
ほら…その…、リアル兄妹愛と勘違いしたわという御意見をリアル姉やいろいろな方から頂いているので…!
ちなみに今回は私と兄の紹介になっておりますが漫画を描き進めていき、レギュラー(良く書かせて頂くことになった)な雰囲気な人は、登場人物紹介にどんどん載せていく予定です

さて、紹介しますよっと


兄:アメフト部のキャプテン
後輩いさを妹のように可愛がってくれる(?)兄みたいな人。※実際の兄妹ではない
あまりにも個性派だった為、「うちの兄を紹介します」というブログで紹介されている
ちなみにアメフトのポジションはランニングバック

いさ:どうも、いさです。私です。
アメフト部のマネージャーになって兄と出会う
兄の摩訶不思議な行動にハラハラしたり、笑わせてもらったり、ブログで紹介させてもらったり(←)している
ボケと言われがちだが兄の前ではツッコミになっている…つもりでいる


こんな感じの二人がドタバタしていく「うちの兄を紹介します」これからもよろしくお願いします!
更新用漫画描いてきます(^o^)

クリックすると兄が少し有名になります





まとめページ

作るよと前の記事で言ったまとめページ
形だけでも作らないときっと作り出すのが遅くなってしまいそうなので形だけでも作ってみました
形だけでまだなにも更新されていません
漫画更新とは別の日にまとめサイト更新日を作って更新していこうと思います

とりあえずリンクはこちら↓

「うちの兄を紹介します」まとめページ

リンクにも張っておきますので是非是非遊びに来て下さい^^(っていってもまだ形だけですが)

以上です!

クリックすると兄が少し有名になります





まとめページのことと更新

春休みという名のテスト期間中です。どうも、いさです

テストが一段落ついたらそろそろまとめページを作ろうと思っています
今までの文字ブログとかをまた読みたい人(いるかは謎ですが)の為に見やすくまとめるページを…
と思っております
ついでに文字ブログは結構昔の記事だから日本語おかしいところとか挿絵が酷い、または描いてないところとかが沢山あるので文字直しや挿絵描き直しを考えております
初めて文字ブログ、漫画を見る方、今までブログの更新を追って文字ブログ、漫画を見てきて下さった方にも楽しんで頂けるようなまとめページを作っていきたいと思います
漫画もグレースケールとか使ってもう少しきれいめに仕上げていきたいと思います

そんな予告でした

ではでは、更新しますよっと

utianicom24.jpg
utianicom25.jpg

クリックすると兄が少し有名になります





学校が

既にテスト期間という名のほぼ春休みに入ったので兄と会い放題で嬉しいいさです^o^わぁい←
ということで、今日はバイトが始まるまでの間に兄と時間を過ごしていたことを書きます

課題やらバイトやらの都合で、兄と過ごす時間が16時から19時までの間という中途半端な時間になってしまいました
そんな私と兄は、地元(バイト先のある所)のスーパーやらをブラブラすることにしました

・百均での兄
兄がたくあんを見て何かを思い出したのか私に話し始めました

兄「僕さ、アメフト部に勧誘されたときから先輩に変な奴だと思われてたらしいんだ」
私「(変な奴って自分で自覚あるのか…)へぇ…、何で?」

兄「初めてアメフトの試合に誘われた時さ、たくあん一本持って行ったんだ」

私「なんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
兄「や、おやつに」

たくあんはおやつに入りません
ちなみに当時安く売ってたらしく、まるかじりしてたそうです

…^p^


・おもちゃ屋さんでの兄

私「ちょっとお手洗い行ってくるね」
兄「いってらっしゃい、おもちゃ屋で待ってるね」

お手洗いに行き、その後おもちゃ屋に向かったら
そこには楽しそうに遊ぶ兄がいました

子供向き(幼女向き?)の可愛い女の子が出てくるゲームで

なんですかね、ゲームの名前を忘れてしまったのですが虫キング的なゲーセンに置いてある感じのやつです
兄いわく、あまりにも誰も遊んでなかったから気になって…だそうです
私は可愛い小さな女の子が遊ぶであろうゲームに百円入れて遊んでいるごつい男(兄)の姿の方が気になりましたけど

とりあえず何が言いたいかというと、楽しかったってことです←


クリックすると兄が少し有名になります




