

例のアレの報告

明日は部活の追い出しコンパです
追い出しコンパというものはアレですよ、なんかお別れ会的なものです
追い出しコンパで明日と明後日はいないと思われるので今日のうちに報告をしようかなと思ってやってきたわけですよ…!



「例のアレの報告」


皆様は私がバレンタインデーに兄がびっくりするような義理チョコを送りましょう企画を立てていたことを覚えておられますか?
今日は相当遅れてしまいましたがそのバレンタイン企画の報告をしたいと思います

まずバレンタイン企画というものを振り返ります
昔の記事を見てきてね(はぁと)的なことはしたくないので…
↓バレンタイン企画の内容を切り取ってくるならこんな感じの企画です↓

■バレンタイン企画
バレンタインの案を募ろうかと思っております
いさは兄の変人さに負けないお世話になってますチョコを兄にプレゼントしたいのです
案が特に来なかったら普通にチョコレート作りますが…
是非ともこんなのどうだろう?などの案がありましたらこの記事のコメントか拍手、リンクに貼られているメールから案を送って下さい!

…という感じの企画でチョコレートの案を募集したのですが
ブログを始めたばっかりだった当時は案が集まらず…、友人に意見を頂くことになったのですよ
そんな友人の意見はというと
utiani25.png
新キャラ(?)友人「入れ物を面白くしてみたら?」

…という事だったので
私は面白い入れ物探しの旅に出たのです
その結果、出来たチョコレートがこんな感じでした
utiani24.png


写真と画力がないので補足しますと、醤油入れにチョコレート入れました

兄「ねぇ、これって…」
私「醤油入れてね」
兄「いやいや、これさ…」
私「醤油入れてね」

意外性という面では何か手応えがあったので良かったです

ホワイトデーは割と普通にお菓子もらいました、とりあえず楽しいバレンタインデーでしたということで報告を終わります


~オマケ~

hiro君(彼氏)「いさ、これさ…」
私「醤油入れてね」
hiro君「何故このチョイスにしたし」
私「醤油入れてね」

彼氏だからってひいきダメ、絶対
嘘嘘、ごめんhiro君ってことで…以上!報告でした!


~終~


クリックすると兄が少し有名になります




2000hit

「2000hit」

意外と早くてびっくりな2000hit
それもこれも皆さんがうち兄ブログを支えて下さっているおかげです^^///
これからもブログの更新頑張りますので応援よろしくお願いします!
utiani2000.jpg
イラストは何描こうか迷ったあげく何故か兄ジャージ風いさ
想像で描いてみましたが、あれですね
兄、紫着こなしすぎということに気付いた2000hitでした

~終~



クリックすると兄が少し有名になります



「偽妹」

こちらでの報告が遅くなりましたが…
皆さんとうち兄ブログを盛り上げていきたいという方針の一環で
手書きブログにて「うちの兄を描かないか描いてくれませんか」企画を実施しております

手書きブログのアカウント持ちの方、良ければ是非とも御参加下さい^^

…ちなみに数日前、上の記事が手書きブログのTOPページで紹介され、うち兄ブログに沢山の方がいらっしゃった時はビックリしすぎて鼻水が出るかと思いました
でも手書きブログを通じてうち兄ブログを知って下さった方、ブラコンになって下さった方などがいて凄く嬉しかったです!
なんか…そういう繋がりって凄いなぁ(?)と思った日でした




「偽妹」

少し前の話になるのですが
朝、学校の大きな道を相変わらずの紫ジャージでのそのそ歩く兄を見かけたのですよ

もちろん兄を見かけたらすることがありますよね?
そう、挨拶です
私は兄の元に駆け寄り挨拶をしました

私「おはよう!」

振り返る兄、私の姿を確認する兄
そんな兄はいつもより恐い顔で私に言いました

兄「…本物?」
私「へ…?」

本物じゃなかったら何者なんだ、兄よ

兄は、偽者の私が兄の家にやってくる夢を見たそうです
とてもリアルな夢だったらしいです
どうやって偽者とみやぶったのかを聞けば

兄「喋り方が何かおかしいから頭叩いてみたりほっぺ引っ張ってみたら自分から偽者だって…」
私「…本物の私はどこに行った」
兄「それがさ、『本物のいさはどこにやった!?』…って聞いたら」
utiani23.png

兄「…って言われて、何故か僕の友達とその偽妹が感動の再会をしてたりしてるところで起きた」

殺されてるやん、私
夢の中でもなにかと私を殺したがる兄でした
再開シーンがなにかと気になるところですが、今日はここまで…


~終~


クリックすると兄が少し有名になります



兄らしいこと

原稿が終わらないです
しかし原稿の気分じゃなくなってぐだぐだしてしまって経過する時間がもったいないのでそこはバッサリとブログ書くことに集中しようと思います



「兄らしいこと」


兄の妹的ポジションについたのは結構前のことですが
私はずっと考えていた事がありました

妹的ポジションって何したら良いのだろう

兄の妹的ポジションについている私ですが
実際の兄弟はというと姉と弟が一人ずつ
リアルお兄ちゃんはいないのです

お兄ちゃん欲しいお兄ちゃん欲しいと言ってた私ですが
お兄ちゃん(みたいな人)ができた今
何をしたら良いのだろうと思っている私がいます

楽しく喋るのが兄妹?
ポケモンするのが兄妹?
遊ぶのが兄妹?

「…まぁ良いか」
ふと思い出したかのように何したら良いのだろうと考え
この結論に至り、考えるのを辞めます
決して兄みたいに考え込んだりしない、それが妹の私です

そんなある日、その日は兄と遊んでいました
そんなある日の帰り道

私「じゃあまた部活で…」
兄「あ、いさ」

手招きする兄
なんだろうと思い近づく訳ですよ

私「どうしたの?」
兄「…」
utiani22.png
ぽんぽんと頭撫でられました

兄「気をつけて」
私「うん…?何で頭撫でたの?」
兄「嫌だった?」
私「いや…嫌じゃないけど、むしろ頭撫でられるのは好きだけどっ…」
兄「じゃあ帰りに頭叩くの習慣にしよう」
私「叩かれてたのΣ」

正直驚きました
何故頭を撫でられた(叩かれた?)のか謎でした
勝手な解釈ですが、兄は私にお兄ちゃんらしい事をしたくなったのかなと思いました
妹ポジションから本当の妹に一歩近づいたのかなと勝手に嬉しくなってしまった自分がいた訳で…



~その日からしばらくたったある日~

私「じゃあ、また遊ぼうね」
兄「気をつけて…あ、いさ」

手招きをする兄
近づく私

私「…(撫でるのか、撫でられるのか)」
兄「…ぺしっ」
私「痛っ!!!?」

デコピンされました、なんなんだこの兄っ


~完~

クリックすると兄が少し有名になります



五十歩百歩

夜中更新したブログの記事を読み返していたらうっかり凄いことを書いていたことに気づき修正しました
「ああ、あれか」と心当たりのある方はそっとスルーしておいてやって下さい(・ω・`)


「五十歩百歩」

それは兄と遊んでいた時の話です

兄「いさ…あのさ…」
私「?」

真剣な顔(いつも通り…か…?)の兄

私「どうしたの?」
兄「いや…ちょっと悩みを聞いてほしくてさ…」

それは初めてのことでした
何か辛いことでもあったのかなと思い凄く心配になってくる私

私「…悩みって?」
兄「うん…あのね…僕さ…もしかしたら…」
私「…」
兄「ロリコンじゃないかもしれない」
私「^p^!?」

何事かと思いました

私「どういうことwwwwwwwwwwwww」
兄「いや…もしかしたら僕、幼女が本気で好きなんじゃなくて幼女萌えなだけかもしれなくてさ…、それを考えてたら好きと萌えの境界線ってどこにあるんだろうとか考えちゃってさ…」
utiani21.png
私「…」
どちらにしても幼女が好きなんじゃない?^^^^

はいはい、ロリコンロリコン
心配して損したっ!

~終~

クリックすると兄が少し有名になります



1000hitやらお知らせやら方針やら

■めでたく1000hit
カウンターが1000を超えた記念として感謝イラストを描いてみました!↓↓
utiani1000.jpg
アメフトのユニフォームの兄

絵柄変えてみたくなっちゃったのと急いでアナログで描いてしまったことによって残念感が漂うイラストになってしまいましたが…
でもでも!感謝の気持ちはしっかりがっつり込めましたので…!(←

■お知らせ

12月にブログを立ち上げた時と比べ、最近は沢山の方が遊びに来て下さるようになりました!
これは非常に喜ばしいことです^^///
そして同じFC2ブログをレンタルなさっている方からブロとも申請というものを頂くようになりまして…
恥ずかしい話で最近までブロともの機能も解らずにいたんですが…ブロともになってたらそのブロともの方のブログの更新の情報が解るという便利な機能のようです!
なのでうち兄ブログを応援して下さっている方でFCブログをレンタルなさっている方がいらっしゃったら是非是非申請して下さると嬉しいです!
うち兄ブログを応援して下さっている方のことをもっと知りたいという欲張りな私がいるので…!
一緒にブラコンしましょう!(笑

お知らせという言い方をするなら
リンクフリーのブロともフリーということになりますってことで…!

一応バナーも貼っておきます↓↓↓
ブログ名:うちの兄を紹介します
utianibana.png
URL:http://utiani.blog108.fc2.com/

■方針という名のお願い
記事は相変わらずな感じの週一ペースで絵日記のように書いていこうと思います
ただ私…皆さんとブラコンできたらなと思っている所があるのですよ(←
つまり…皆さんと一緒にこのブログを盛り上げていけたら良いなと思っております!

なので身元がバレのないような質問(兄のスリーサイズとか(?))やいつも私を振り回す兄をギャフンと言わせるアイディア、お兄さんにこんな事してみてよ、応援イラスト描いたよー^^…などなどのコメントや拍手、メッセージなどを送って貰えると嬉しいです!応援イラストをブログに載せたり、ブログで質問に答えたり、貰ったアイディアを試した結果を報告したり…そんなことが出来たら楽しそうだなと思っております!なのでよければ是非是非コメントや拍手、メッセなどを送ってやって下さい!一緒にブラコンしましょう!(←


以上、1000HITやらお知らせやら方針やらでした!

~終~


クリックすると兄が少し有名になります

そんな兄は真顔である

さて!もりもり更新しようかな!^o^(←




「そんな兄は真顔である」


いきなりな話になってしまいますが…
私には彼氏がいます

彼氏のことを少し説明しますとこんな感じです
↓↓↓
名前:hiro君(兄命名のニックネーム)
年齢:私と一緒
学校:残念ながら一緒ではない
補足:類友ならぬ類彼、私と性格そっくりさんです

そんな彼氏、hiro君にやたら会いたがる奴がいるんですよ

兄「いさ、hiro君大学に来ないの?」
私「来ないよ、文化祭とか呼ばない限り」
兄「呼んでよ」
私「何でよ」
やはり兄です

兄には何度かhiro君の話をしているのできっと興味があるのだと思います
兄は相変わらずの怖い顔で言葉を続けます

兄「僕はhiro君と運命的な出会いがしたいよ、いさ」
私「運命的な出会いって何よwwwww」

運命的な出会いについてツッコミを入れたつもりだったのですが
兄は考え込むこともなく真顔で理想の運命の出会いについて口を開くのです

兄「hiro君の夢の中に何度も僕が出てくる
そしてhiro君が朝の登校中に『夢の中に出てくるあの人は誰なんだろう』
…と考えながら歩いていると人とぶつかる!
『あ、ハンケチ落としましたよ』それが僕、これが理想」

utiani20.png

…うん?
…うん
…そんな理想いらないっ!!!!!!

きっと冗談だと信じています
兄が恋敵とか嫌すぎます

真顔でこんなことを言ってのける、それが兄、これが兄
ってことで良いんじゃないでしょうか

~終~


クリックすると兄が少し有名になります



私「そっか…」

すいません、これはエピソード記事ではありません!
*書いた後に読み返したのですが、なんだこの記事的な感じになってしまいました…なのでこの記事は生暖かい目で目を通す、又はスルーすることをオススメしておきます(・ω・`





私「そっか…」


カウンターがもうすぐ1000回るなぁとか
兄と出会ってもうすぐ一年経つんだなとか(ブログを立ち上げたのは最近(?)ですが)
来年は兄地元に戻っちゃうんだなぁ寂しいなぁとか
いろいろ思うことがあったので立ててしまった記事だとだけ言わせて下さい

記事作りだしちゃったけど何書こうか考えていなかったという残念賞な私がいます(←

■カウンターがもうすぐ1000回るなぁ
ブログを始めてから三ヶ月とちょっとたつのですが沢山の方が遊びに来て下さっていて凄く嬉しいです!
リアル友人も含め何人の人が兄のファン…ブラコンになってくれたのだろうかが気になります
1000hit記念に何か企画しようかしら、記念イラストでも描こうかしら、そんな感じです

■兄と出会ってもうすぐ一年
兄は来年まで一緒の大学にいます、留年とかしない限りは…!
時間って結構早く流れちゃうものなんですね



…よし、いずれこのブログをばらしたら目を通すだろう兄に宛ててメッセージとか書いておこう
↓↓↓


お兄ちゃんへ

目が本気で恐ろしい
だけど凄く人見知り
ずれている、ロリコン
そんな変なお兄ちゃんがいるのはきっと私だけだと思います
まぁリアル兄じゃないけどね

最初は「ノリと勢いで変なお兄ちゃんができてしまった…!」とか思ってたけど後悔はしてないよ
だってブログ立ち上げちゃうくらい変で面白くて素敵なお兄ちゃんなんだもん
気が付いたらブラコンになってたんだもん…本当にお兄ちゃんは良い兄だよ!うん!

学校が一緒でいられるのは後一年だけど
ずっとずっと私のお兄ちゃんでいてください
これからもよろしくね

いさより


■来年は兄地元に戻っちゃうんだなぁ
ホントに寂しいなぁ…


…なんだこれ、ただのブラコン記事じゃないか…
なんか照れくさくなってきたので…この記事は終わりっ!

~終~



クリックすると兄が少し有名になります



この兄、ドSかもしれない

さて、久しぶりのオフです
新入生勧誘のために、今年も兄は着ぐるみを着ることが決定しました
さて、タイトルの内容に入っていきたいと思います



「この兄、ドSかもしれない」


人間だったら誰しもが好きなことがあると思うのですよ
皆様はどんなことが好きですか?

絵を描くこと?
ゲームをすること?
楽器をいじること?

すいません、それは全部自分の趣味でした…

好きなことについての話になるのですが
兄の好きなことの中に
「ホラーゲームをすること」
というものがあります
そのことは部活の人達も知っているくらい有名なことです

逆に私は「ホラーゲームをすること」はどちらかというと苦手なものとなります
怖い話を聞くとかは全然大丈夫なのですが、ホラーゲーム特有の自分の身に降りかかってくるあの感じは本当に無理です

そんな私ですが、兄にホラーゲームをやらされることになったのです

理由はこうです↓
・兄は学校の課題(レポート?)で恐怖の定義について調べることにした
・データが欲しい
・ホラーゲーム友達にやらせてどういう恐怖を覚えたか感想聞いてみたら良いんじゃないかな?
・沢山の人にホラーゲームをやらせて回っている
・ねぇねぇ、いさ…←今ここ

そんなことになり場所は兄の部屋
部屋を暗くされ
椅子に座らされ
コントローラーを持たされ
ヘッドホンをつけさせられ
utiani19.png
ヘッドホンは…反則だろ…

私「ヘッドホン…?」
兄「ヘッドホンの方がホラーゲームは雰囲気出るよ(良い笑顔」
私「いやいやいや、兄さんがゲームの音聞こえないでしょ?」
兄「僕はこのゲームやったから(良い笑顔」
私「いやいや、おかしいでしょ?」
兄「そんなことないよ、雰囲気出るよ(良い笑顔」

何この兄、何このドS
私は半泣きでホラーゲームをやったのでした

兄「何が怖かった?」
私「何から何まで怖かったわ」
兄「…そっか、なんか…ごめんね?そしてありがとう」

そんな兄は最後まで良い笑顔でした
…くそぅ


~終~

クリックすると兄が少し有名になります



ポケモンバトル大会 ~深いよバトル編~

もしかしたら兄のことを知る学校の友人が見ている可能性があるような気がするのでそんな友人に私信を送らせて頂きます

このブログは兄には内緒でこっそり書いているブログです
だってブラコン具合がバレたらなんだか恥ずかしいじゃないですか
でもこのブログが終わる時、兄が学校を卒業するときに教えるつもりではいます
なので友人よ、兄にはこのブログのことは内緒だよ…!

さて、タイトルの内容書こうかな


「ポケモンバトル大会 ~深いよバトル編~」


私がポケモンを育てている経緯を文章に起こしたら
ポリゴンの努力値とかその他もろもろを頑張っていました
という一行で終わってしまうことに気付きました…
なので以下省略ということで…

さて、ポケモンバトル大会が始まりました!
場所は部室、Wiiを持ってくる兄
ポケモンバトルレボリューションで50フラットというルールで戦います
*バトルレボリューション:通称バトレボDSで通信とかしてポケモンバトルができるゲーム、ポケモンが動いて大迫力のバトルができる
50フラット:バトレボの機能、ポケモンのレベルを50に統一して戦うことができます

さて!大会頑張るぞ…!

私の手持ちポケモンはというと…
utiani18.png

もろぞふ(ポリゴンZ)
もろぞふ2(ポリゴンZ)
もろぞふZ(ポリゴンZ)

ポリゴンの可能性を求めて試行錯誤しながら育ててたら大会の期限になってしまいこんなことに…
今考えたら本当に申し訳なかったんです

まぁ初戦敗退したんですけど

個体値とか努力値とかそんな問題じゃありません
ポケモンってこんなに大人向けなゲームだったっけ?と思うようなことばかりです

初戦の相手が使ってきたのは
キマワリ
ドータクン
トゲキッス
この三匹でした
何をされたか説明すると…まぁポケモン知らない人には優しくない説明になってしまいますが
ドータクンにトリックルームを使われ、にほんばれも使われ、爆発され、キマワリが特性により強くなって、そしてソーラービームで暴れ回られました

しょんぼりしてたら大会は続き…続いて
優勝者:兄という結果に…

兄「賞品も準備してきたのですが、しょうがないですね、これは僕が貰います」

兄はチラッと賞品を見せたかと思うとそう言って賞品を紙袋の中にしまったのでした

そのポケモンバトル大会の日以降、兄から送られてくるポケモンバトルメンバーへのメールの出だしは
「ポケモーニング☆どうも、『ポケモントレーナー』の兄です☆」から
「ポケモーニング☆どうも、『チャンピオン』の兄です☆」になりました

チャンピオンになれて良かったね、お兄ちゃん?…ってことで良いんじゃないでしょうか…


~終~


…すいません、ポケモンバトル大会編はポケモンバトルの内容をモリモリ入れていく予定だったのですが…
やはりポケモンをしている人にしか解らないような内容になってしまうので省略させて頂きました
ポケモンをしていない方には優しくない内容なので読み飛ばしてくださいとか、そんな前置きを置いて
機会があれば兄と遊んでポケモンバトルした内容などを別の記事に書こうかなと思っております

機会があればというのと、やりたいという方がいればの話ですが
うち兄主催のポケモンバトル大会とかしてみたいなぁとか考えたり、兄誘って
ポケモンユーザーの皆様、どうでしょう?なんつって^^
以上、ポケモンバトル大会編の終わりです

クリックすると兄が少し有名になります


合宿

クラブが良い感じに忙しくなってきました
新学期、新入生確保の為に話し合いやらなんやらです
今年大学生になる方で何のクラブに入ろうか迷っている方、アメフト部なんてどうですか?なんちゃって^^///
沢山の拍手を頂いたので先に合宿のことから書こうと思います!



「合宿」

ある日、いさの携帯に一件のメールが届きました

To:いさ
From:部活全体メール
送信者:マネージャーの一番偉い人
2月●日に●●へ合宿に行きます!
…といっても一年間の疲れを癒す一泊二日のプチ旅行という名の合宿です!
当日の●時に大学前に集合してください!!

旅行だわっほい!
温泉とかあるのかな!?
いっぱい遊べるのかな!?

などとプチ旅行と聞いて喜んだ私でしたが、もっと喜んでいる奴が一人

To:いさ
From:兄
全体メール見た!?合宿だって!
DS持って行って良いかな!?
みんなで夜中ポケモンやって良いのかな!?良いよね!!みんなにDS持ってきてってメールしたし!!
おやつは300円までかな!!?

みんなに連絡するの早いなとか、旅行にゲーム持って行くとか邪道だろとか思ってしまった私ですが
アメフト部のキャプテンであった兄にとっては本当にお疲れさま旅行になるであろう合宿なので、まぁ良いかと思いながらDSを旅行鞄に入れときました


~そして時は流れて当日~

集合時刻に遅れかけた私、ほとんどの人が集合場所に集まっていました
そしてアメフト部の皆さんに挨拶をします

その中に兄がいたんです…が…
utiani16.png
オシャレしてる…だと…?
なんでいつもの紫ジャージじゃないんだ兄よ
なんでそんなに似合ってるんだ兄よ

ちょっと格好いいなとか思った瞬間に気付いた事が

utiani17.png
上着にブタさんがプリントしてあるじゃないか兄よ…!
オシャレでもなんでもなかったみたいです、やはり兄は兄です

そして出発
バスの中では特に何もなく(兄的な意味で)
ご飯の時はご飯美味しかったけどやっぱり何もなく(兄的な意味で)

そして夜中
兄から例のポケモンメンバーに宛てられたメールが届きます

To:いさを含むポケモンメンバーの皆様
From:兄
ごめんなさい
監督と今後のアメフト部の方針について話をすることになりました
なのでポケモンバトルの話は無しにするか、または僕抜きでみんなでポケモンバトルしておくかにしておいて下さい
本当に申し訳ない

私、友人「…(^o^)」
友人「どうする?」
私「どうしよ?」

時刻は夜中2時、みんな盛り上がりすぎて眠くなってきている、そんな感じです
友人と私以外のポケモンメンバーの人はバトルを諦め寝てしまったようです

友人「私…寝るわ…(大きくアクビ」
私「そっかそっか…」
友人「いさは…?」
私「え…?」

アメフト部のキャプテンであった兄にとっては本当にお疲れさま旅行になるであろう合宿
それを誰よりも楽しみにしてた兄

私「兄さん待ってるわ」

そんな合宿で遊べないというのは寂しすぎる、そう思ったので私は兄を待つことにしました

時刻は夜中三時
電話がかかってくる

兄「もしもし…いさ…?」
私「うん、兄さん、話終わった?」
兄「終わったけど凄い時間になっちゃって…、もうみんな寝てるよね」
私「みんな寝たっぽい、●●(友人)も寝てる」
兄「そっか…(残念そうな声)」
私「でも、私起きてるよ」
兄「え…?」
私「兄さん、話ばっかりしててこの合宿全然遊んでないでしょ?せっかくだからちょっとだけ遊ぼうよ」

ということで時刻は夜中の三時
そこにはポケモンをせずに宿泊施設にあった将棋でドミノをしたりして遊んでいる兄妹がいましたとさ


~終~

クリックすると兄が少し有名になります



