

今後の方針について


お久しぶりです!いさです!
一週間に一度更新どころではないくらい仕事で学ぶことが多かったいさです。ホンマにすいません

仕事が忙しいまま1ヶ月が過ぎようとしているのですが、仕事以外にもいろいろありました。なのでふわふわしていたこのブログの今後の方針をお伝えしたいと思います!


・卒業制作で結婚をテーマに描いた漫画を載せる

なんとブログ的には悲しいことに載せられなくなりました。
何故なら卒業した大学の冊子に全話載ることになったからです。
編集部の方に「全ページ勝ち取ってやりましたよ!」なんて言われたら何も言えないわ…)^o^(
だけど以前にも記事で言っていたのですがこの大学の冊子、学生の漫画家デビューを応援する学校の先生が数々の出版社様に持っていくものなのでチャンスが広がったと思っています!

ちなみにいさの漫画が読みたいですよという方はこちら(一応売り物になっているみたい)

フルカラーだったのに白黒印刷になっててちょっと残念な感じですし身元バレとかいっても本名くらいですのでええや!ってことで掲載!感想頂けるといさが喜びます!

・今後の方針

このブログどうしようと言っていた私、忙しくて漫画がなかなか描けない私。
だけどやっぱり漫画は描きたいのです。
絵の道を大切にしたい、だからといって仕事に対して手を抜きたくない
今は慣れずに絵が少ししか描けていない状況ですが、やはり漫画を描くことはやめたくないのです。

そんな私の今後のブログの方針はこのブログの完全跡地化です。
え?絵を描きたいのにブログ跡地化させるん?そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが大丈夫

雑記などもありましたがここはやっぱり「うち兄」のブログなんです。
だから新しいテーマ(っていっても実録漫画なので私も兄も出てきますが)で漫画を描くにあたって引越ししようと思います。

照れくさい話ですが、消したくはないんです。皆さんとの思い出話や、兄との思い出話を

ということでこのブログの雑記などは消し「うち兄」のエピソードだけになるようこれからはちまちまとブログをいじる→実録漫画のネタがたまってきたら漫画とか描き始める→新ブログの立ち上げ
そんな感じでちまちまと引越し準備をしていけたらなと思います。

自分勝手にやりたい放題していた管理人、いさと兄のエピソードにお付き合い頂いた全ての方々へ
ありがとうございました。新しいブログを立ち上げたらその時は是非ともよろしくお願いしますね!

よっしゃブログいじるの頑張ってきます!

クリックすると兄が少し有名になります
人気ブログランキングへ


明日から社会にでる話

こんにちは、いさです
ブログ更新していきますといってた割には久しぶりの更新になってしまいました
学生最後の三月がこんなに忙しいものだとは思いませんでしたとか言いつつ更新します


「明日から社会に出る話」


明日、つまり4月1日から社会人になります
芸大生なのに塾講師という珍しいパターンで就職しました

あれですよ、私は仕事をしながら絵を描きたいので
やってみたい仕事でなおかつ沢山の人から刺激を受けることの出来る職場ということで塾講師という道を選択しました

生徒である子供の感性を知ることもできれば
生徒の為に頑張る講師の方からも刺激を頂けると思います

大変なことばかりの一年目になると思いますが一番やりたいことは絵です
もちろん塾講師の仕事に対して手を抜くことはしないですが、仕事に打ち込みすぎてその気持ちを忘れてしまわないようにということで週一くらいで絵をつけたブログを更新する習慣を作れたらなぁと思います。

がんばろう


utank1.jpg


今日は嫌な仕事ではないのですが不安はあるよねーという一日を過ごします←


クリックすると兄が少し有名になります
人気ブログランキングへ

載るで!っていう話


お久しぶりです、いさです
そろそろブログもちょっとずつ書いていきたいなと思っております^^

卒業制作も落ち着き無事に賞も頂きまして
「さて、制作の漫画アップしていくぞー!」…って思ったら知らない電話番号から電話がかかってきました

私「もしもし」
G氏「あ、もしもし。○○出版のGですが、お久しぶりー」
私「!?」

電話の方は大学の漫画冊子を出版している会社のG氏でした
ちなみにG氏はブログでは初紹介になりますが私の行く大学の元お手伝いさんだったので、つまり知り合いなのです

電話の内容はこうでした

大学の漫画冊子に君の漫画載せたいからデータ送って

へー、そうなんだー
…って、な…なんだってーΣ(・ω・)

ということで漫画の掲載が決定しました
その漫画は主に大学の宣伝などに使われるものなので本屋さんとかではなかなか出回ることの無いものですが
いろんな出版社に学科の先生が新人デビューの為に持ち込むという話を良く聞くものだったのでチャンスだと思い是非とも…!ということになりました

つまりどういうことかというと…その…
冊子に載る漫画となるとちょっとブログには載せられなくなって←アーッ

しかしすべての漫画が載るわけでは無いので載らなかった漫画はこちらに紹介したいと思っております
なので…冊子ができるまで待っててくださいという…すいません

ちなみに冊子が完成したらこちらでも広報できたらなと思います!身元ばれ?うーん…うん^p^学校と本名くらいなら…!(というか絵を描く学校でアメフト部があるとか言ってたので結構身元は絞られてくるんですけどね)

ってことでこれからは兄との出来事を紹介したり、制作で描いた絵とかの紹介とかをしていけたらなと思います

もう「うち兄」では無いよなぁ…うーん…ちょっと今のうちにブログのタイトル考え直しておきますね!
ではまた!


クリックすると兄が少し有名になります
人気ブログランキングへ



浮上記事ばっかりですな

こんにちは!あけましておめでとうございます!
今年もうち兄をよろしくお願いします…!といっても更新休止中なんですけどねー

さて、近況を報告しましょう

うち兄の番外編のようなテイストで実録漫画を卒業の制作で描いているのですが
なんとそれが賞をとりました!めでたい!

とりあえず復帰は卒業の制作の展示会が終わったらという形になるでしょう
それまでは外部に公開禁止とのことなので…!
復帰までにこちらで公開できるものを増やしたり、兄と楽しくやってみなさんに紹介できるネタ(?)を仕入れたりいちゃいちゃしたりしておきます^o^

ではではまた!



クリックすると兄が少し有名になります
人気ブログランキングへ

こっそり浮上と近況報告

広告出だしとるやないかー!
どうも、いさです^o^←

最近の兄がどんな感じかという近況報告でもしましょうかね!


「7色の兄」

最近兄と某ショッピングモールへ行ったお話です
なんとなーくぷらぷらしたりご飯を食べたりしてました
そんな時兄が一言

兄「あ、ユニクロ行っても良い?」
私「!?」

私は兄の一言に凄く驚きました
以前に紹介したことがあるのですが兄はあまり服に気を使わない方なんですよね
そんな兄が服屋(まぁユニクロだけどというツッコミはおいといて)に興味を持ったのかと思いびっくりした訳です

私「どうしたん?」
兄「や、ポロシャツが欲しくて」
私「白いやつ?」
兄「えっと、赤と緑と青と…」
私「え?」

兄はどうやら7色のポロシャツを集めたいそうです

理由:兄「ほら、何曜日はこの色!って決めてずっと着てたら周りの人が曜日を把握しやすいでしょ?」

みなさん、兄は相変わらず変人です

以上、近況報告でした!
